October 02, 2017

エスビー食品 マジックソルト オリジナル/シトラス

20171002_1モラタメで当選。
オリジナルとシトラス。

フランス人の三ツ星シェフ監修の
ハーブソルト。

シトラスはレモン風味と思いきや、
柚子だった。山椒も入っているそう。

ちょっと味が薄いなーと思ったら、ひと振りするだけで
美味しくなるし、肉食の多い我が家には、結構便利な
アイテム。

20171002_2キッシュの味つけに使ってみた。

美味しかった~。

これ、ホント便利だわ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

September 14, 2017

カサ・デル・セロ・レゼルヴァ カベルネ・ソーヴィニョン

20170914_1超久々、モラタメで当選。

当たったらいいなあと思っていたら当たったよ、
うれしいなあ (*^-^)

20170914_2カレが、これを飲むなら
美味しいステーキを
食べないと!と言うから、
ちょっといい肉にしてみた (゚ー゚;

私はフルボディの赤ワインって
どうも苦手なんだけど、これは
結構飲みやすい。

カレも、これはいい!と絶賛。

1,000円ちょっとで買えるデイリーワインだと思うと、これはかなり
コスパが高いんじゃないだろうか。

スーパーとか、そういうところで買えるのかな…?
それがよくわからない (>_<)

| | Comments (3) | TrackBack (0)
|

July 15, 2017

カネボウ化粧品 DEW ボーテ UVプロテクトエッセンス

201707151 週間分のサンプルをもらう。

美容液なのに、SPF50+でPA++++の
日焼け止めでもあり化粧下地にもなる
すぐれもの。

ベタベタするイメージの日焼け止め。
でもこれは、サラッとしている上に
乾く?肌に馴染む?のが早い。

すごく塗りやすいし、塗ると肌がちょっとキレイに見えるような。
しっかり密着してる感じなのにべたつかないのがいい。

今日の午前中、図書館や銀行へ行くために、初めてこれを
使ったけど、予想以上によかった。

これ、買ってもいいかなって思ったら、3,000円もするのね (゚ー゚;

いつも使ってるのは、1,000円もしないやつだもんね~。
やっぱり高いものにはそれだけの理由があるんだね…

商品情報:
http://www.kanebo-cosmetics.jp/dew/beaute/products/uv-protect-essence/

| | Comments (5) | TrackBack (0)
|

January 22, 2017

カゴメ 野菜生活100 Peel&Herb

20170122モラタメで当選。

グレープフルーツ・バジルミックス、
レモン・レモングラスミックス、
グレープ・シナモンミックスの 3 種。

ジュースにバジル?シナモン?合うの??と半信半疑で、
まずは飲んでみたグレープ・シナモンミックス。

なんだ、普通に美味しいグレープジュース。
シナモンはまったくわからない。
歯医者のニオイのクローブも入っているらしいんだけど、
私にはわからず。
カレはわかるって言ってたから本当に入っているんだろう。

ハーブ入りってことで構えてしまったけど、全然クセがなくて
飲みやすい。

仕事中の気分転換にもちょうどいい感じ。

見た目が女性向けな感じの飲み物だけど、職場の男性にも
なかなか好評。

商品情報:
http://www.kagome.co.jp/ys100/peel/

| | Comments (4) | TrackBack (0)
|

December 29, 2016

サントリー ザ・プレミアム・モルツ/香るエール

20161229モラタメで当選。

めでたいデザイン。
お正月までとっておけばいいのに、
さっさとカレが飲んでしまった。

一番搾りが好きなカレにはちょっと合わなかった様子 (^^;
苦いんだってさ。

とかいいつつ、しっかり飲んでたけどね。

大切な方にプレミアムな贈りものを ザ・プレミアム・モルツ

| | Comments (3) | TrackBack (0)
|

December 07, 2016

記憶にない…

20161207_1応募した覚えがまったくないのに
届いたサンプル。

とはいえ当たればうれしい。
すぐに 4 匹の胃袋に収まった。

20161207_2今日の天ちゃん。

| | Comments (3) | TrackBack (0)
|

October 03, 2016

ハウス食品 グラチネ ペンネリガーテグラタン

20161003モラタメで当選。
まずは濃厚デミグラスソースを。

混ぜて焼くだけなのかと思ったら、ひき肉や
玉ねぎが別途必要だった。
チーズも必要だし。別に用意するもの多すぎ。

ソースが粉末ってのもかなり意外。

一緒に入っているペンネは別ゆでせず、ソースで煮込んでしまうから、
鍋が 1 つで済むのはいいアイディアだと思う。
そのせいなのかは不明だけど、ペンネがいまひとつ美味しくない。
モサッとした感じ。
別ゆでしてから混ぜた方がいい気がした。

ソースも、また食べたいと思うほどでもなく。
パッケージの写真を見て期待しすぎたのかもしれない。

トリュフの香り、濃厚ホワイトソースには期待したい。

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

September 19, 2016

リッチなカップヌードル。

1 日中、止むことなくずっと雨。
今日も天井のリフォームするから、別に雨でもいいんだけどね。
今日もはがし残しの除去作業。

きのうから筋肉痛が激しくて、ロボットのような動きになっちゃう。
下半身の筋肉痛はほぼ治まったけど、今度は腰が筋肉痛。

はがし残しを取る作業は、腰の筋肉を使うらしい。
上を向きながらの作業だから、首も微妙に痛かったりする。

運動不足?年のせい??あーやだやだ。

20160919そんな今日の昼ごはん。

モラタメで当選したリッチなカップヌードル。
贅沢だしスッポンスープ味と贅沢とろみ
フカヒレスープ味。

今日はスッポンプースの方を。

開けるとクコの実が 3 つ!カップラーメンらしくないねー (笑)
大きめの肉団子もゴロゴロと。
何の肉団子かわからず食べたけど、鶏つみれなのか…
鶏つみれなのね…ふーん (-_-)

麺はいつものやつだけど、うん、スープが美味しい。
コラーゲン1,000mg入りってこともあって、全部飲んでしまった。
でも304キロカロリーだから、わりと低い方だろう。

フカヒレの方も食べるのが楽しみ。

| | Comments (4) | TrackBack (0)
|

August 15, 2016

パウチのカルピスウォーター。

20160815モラタメで当選。

カチコチに凍らせて、外出時のお供に。

暑いからすぐ溶けるだろうと思ったら
なかなか溶けない。
保冷材にちょうどいいかも (笑)

ただ、途中からかなり薄味…というよりほどんど味のない
シャーベットみたいになっちゃったのが残念。

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

June 13, 2016

小岩井 旨みほろほろチーズ

20160613久々、モラタメで当選。

当たったらいいなあと思っていたら。
最近、念が通じる気がする (笑)

サンドイッチの具として使ってみたら、カッテージチーズっぽい感じの
味がした。

生乳100%ヨーグルトから作ってるから?

いや、ちょっとボソッ…じゃなくてホロッとした食感が似てるのか?

そのまま食べても美味しいけど、サラダのトッピングにもぴったり。

今日も食後にもりもりっと 1 袋、ワインと共に完食。危険だ…

| | Comments (3) | TrackBack (0)
|

より以前の記事一覧